2009年1月17日土曜日

昨日の続きの懐かしの食べ物

なんかなつかしの味をいろいろ思い出してしまったのだ。局地的な話題で申し訳ないのだけれど、水道橋駅とちゃみず周辺が猫たまの生息地帯だったのだ。あ、あと池袋と上北ね。中でも水道橋から歩いて右側の立ち食いそばやとか、とんかつや、天丼やさんに、たまご食べ放題のラーメンやさんなど、ああ(恍惚の表情…)
立ち食いそばやさんなんかの入ってムッと匂いたつ鰹節の香り…。猫たまはきまって天ぷらうどんなのだ。
不思議な事に味も店の雰囲気も克明に覚えているくせに、お店の名前を何一つ覚えていない…。まだあるのかなあ…。東京に行ったらぜひそのあたりをうろついて見たいのだ。あのへん本屋に中古レコード屋さん多いしね。あとは中古カメラやさんでもあればパーフェクト。猫たまは中古カメラやさんはちとはなれているが中野にいってしまうが…。
地方在住の身としてはせめて今日は吉牛しよおっと。。。
さて、こんなことを書いてはいるが今日は仕事なのだ。明日は公休、あさって月曜日午前中は猫たま一人だけお休みをとったのだ。ちと骨休め…。

0 件のコメント:

コメントを投稿