2009年1月11日日曜日

11日は写真について考えた

 あいやあ 今日も仕事だ〜。でも明日は休むぞいぞいぞい。お客さんの写真をスキャンしまくり〜。けっこうバカンスの写真が多くてうらやまし〜。スノボあり海外旅行あり、自宅のAVルームあり〜。今日はなかったけど普遍的に多いのが風景と愛車かなあ。デジカメ全盛でもプリント写真もまだあるっていうのがうれしいじゃないですか。
 猫たまも銀塩写真大好きっこなのだ〜。愛機はずいぶん古いマニュアルカメラ〜。でもってな、なんとデジカメを持っていないのだ、でも必要なときは気軽に借りれるのでいいのだ。コンパクトデジカメだけど…。ほんとは一眼のデジカメがほしいとはおもっている。まだ先の話しだけど6月にウェディング写真をたのまれたので少し楽しみ…でもこういうのは失敗しましたでは済まされないのがちと怖い…。
 最近銀塩のプリント値段が高くなっているのが痛いっす。やっぱ需要が少ないからなのだろうか。猫たまは「カメラのキタムラ」のプリントが結構好きで、富士のリアラとの組み合わせ。昔はリバーサルの硬調なのが好きだったけど、年齢によるものだろうか、なんかネガカラーの柔らかさが好きになって来た。特にリアラは愛用の50ミリF1.4の開放近くの描写と組み合わせるととっても素敵。あれこれレンズ付け替えないでたいていは50ミリだけ。あ、なんか写真でも撮りにいきたくなってきましたなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿