2009年4月22日水曜日

麺食いです。

あたたかくなって来たので、料理好きで麺好きな猫たまとしてはあたたかい天ぷらうどんはちょいと小休止。ざるそばか冷やしたぬきうどんです。先日もスーパーでそうめんを買って来て、準備万端。食事がおいしいのでおなか回りがちときになりますが、根がおいしんぼですので、なかなか。で、冷たい麺コンテストなるものをお客さんと話していて、やはり王道というか売れ線的な物が多かったのですが、案外いけるよ、こんどためしてみて的なもので、めちゃくちゃ冷たいカレーうどんと、うどんとそばの混合ざる、を教わりました。

いやや、良い物(?)教わりました。こんど食してみようかと思います。
めちゃくちゃ冷たいカレーうどんはきのうの残りカレーをあたためないでそのままつめたいうどんにかけて、氷を投入するそうです。
混合麺の方は、ゆでるとき、うどんをゆで始め、そこにそばも投入するという横着者が喜びそうな麺です。揚げて冷やした麺に揚げ玉とキュウリのみじん切りをこれでもかと投入して、トマトで彩ってつめたい麺つゆをかければほーらでき上がり。との事

マジおいしそうで、麺食いの猫たまとしてはチャレンジしてみねばと思うのです。
お客さんから仕事のことだけでなくグルメな事(?)も教わって、ホクホクの猫たまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿