2009年4月15日水曜日

山菜天ぷら

昨日のお昼は地元群馬の物産館でうどんを食しました。山菜の天ぷら添えで。良いものですな、春の山菜はほろ苦くって、繊細な感じがして…。こごみとふき、ふきのとうとこしあぶらを食したのですが、全部で6個か7個もてんぷらがあって350円、激安です〜。さすが田舎なのか、地元のそのへんで採れたものだからか、東京じゃあ考えられない値段です。うどんも群馬の地粉だけの田舎風〜なしょっぱい鰹だしのうどんですが、おいしかった。山菜天ぷらが繊細すぎて、いささかものたりない感はありましたが…。田舎ぐらしでも、良い事もありますよね。
で、帰って来たらちょうど郵便屋さんが原稿とどけてくれて、どっちゃりとQSLカード原稿の山なのだ。いやあ、楽あれば苦ありですなあ、猫たまはカード整理からはじめたが、昨日書いた名刺のお客さんの発送もかさなってQSLカードのいつもの発送作業も…。今日の午前中に発送とあいなってしまったお客さんもちらほら、すまないっす。これも猫たまの仕事が遅いから(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿