2009年4月2日木曜日

北海道のおべんとおいし〜

昨日はちょっと贅沢してデパートの北海道フェア。いやや、猫たまが行った訳ではなく、かみさんと子供が…。で、お土産にお昼のおべんとを買って来てくれました。これがいくらとうにとかにが「これでもかっ」ってくらい乗ってました。しかも御飯のなかにはごろりとおっきなホタテも。いやあ、猫たま感激〜。超うま〜。北海道のヒトは幸せですよ〜日常的にこんなの食べられてえ。
猫は内陸の、しかも山里に暮らしているのでこのような。美味な魚介類に出会うと感謝感激。
だっていくらなんておべんとばこからぼろぼろこぼれるんですよ。そいだけたっくさん惜しげも無くスペシャルに乗っているってことです。
もともと北海道好きではあるのだが、改めてまた行きたいと強く願う猫であった。なにしろ2回しかいったことないけど、たかだか1週間ずつ位で全て回れる訳じゃなし、観光客向けな札幌、小樽、函館あたりでいろいろと回っただけなので、今度行くときは違う場所もと思うのだ。かみさんと子供も連れて行ってやりたいしね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿