2009年4月16日木曜日

デジタルデータに思う事

お客さんがデータを作って申し込みいただいてる、「完全データ」いっや感心してしまいます。その力量というか表現力。データでいただく無線局さんの大半はおそらくそういったお仕事ではないでしょうに、すごいです。
一人だけ親しくさせていただいている方がいて、職業とか知っているのですが、食品会社の営業さん。日々スーパーと会社の給食室などを回っている方なのですが、この方のテクニックなんぞすごいっす。昔はフォトショップの使い方なんぞ猫たまが教えたようでしたが、いまでは完全に立場が逆転ですわ。
猫たまがつかっているフォトショップCS2ですが、そのヒトCS4だし、そこだけでも位負け〜(笑)
素材集なんかもいろいろ今は無料のがありますが、やっぱその無線局さん筆頭にご自分のデジカメで撮る撮る撮る。
猫なんぞフィルムカメラしか持っていないので、うらやまし〜。デジカメって買っちゃえば撮って見るぶんにはコストがかからないじゃないですか。フィルムカメラはそうはいかず、そこんとこはいいっす。
猫の愛機ペンタックスのMXというむかしカメラは娘にとられちゃったし〜。今は娘から借りて撮っている様なもんです。
デジカメかあ、ふうって感じですがここで一句、
給付金 たりればデジカメ 買ってるよ
猫たま、心の俳句でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿