2009年2月25日水曜日

いろんなそふとうえあ〜

今日は雨です。しとしと。一日中降るのかしら。とりあえず外回りは一段落しているので今日は内勤でっす。パソコンに向かいます。午後はプリンターが調整で、ドック入りしてしまうのでそれまでスパートかけて仕事なのです。
猫たまの愛用のソフトは、使いこなしている順で、フォトショップ、イラストレータ、クオークエクスプレス、インデザイン、ドリームウィーバー、フラッシュとなっていくのでっす。インデザインあたりから少々あやしくはなってくるのだが、今のソフトは優秀で、「なんとなく」でも使えてしまうのだ。
このへんのお得意分野は人それぞれで、当社のホームページの総監督(?)のSさんなんぞクオーク?インデザイン?なーにそれってな感じですが、ドリームウィーバー、フラッシュはもう本でもかけるんじゃないかってくらいですよ。アクションスクリプトなんて本見なくても記述してる。。。プロですなあ。
猫はSさんにフラッシュを習っていたのだ。で、先生と呼んでいるのだが、S先生は最近さらに難しいドリームウィーバーの親方みたいなソフト(名前もわからないが…)を習いに東京に日帰りで行ってしまっている。猫にとっては分からないことがすぐに聞けなくなってしまって不便になってしまったのだ。
まあ、本業のQSLカードの仕事が大忙しなので、猫の質問など迷惑だとは思うのだが、ちと寂しい猫であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿