2009年2月16日月曜日

オリオ〜ン

プリンタがばっちり調整できたのに気をよくしています。猫はおだてに弱いので、ほめてもらうと喉をゴロゴロとならすのだ。
で、昨日は公休日。久しぶりですわ。休めたの。で、家族で車で20分ほどのプラネタリウムへ行ってきました。いろいろと勉強になりました〜。冬のダイサンカクというのを中心に、実にいろいろな星座がある事を知ったのだ。実に80個以上〜。うん十年ぶりかでギリシア神話でも読みましょか。

あ、関係ない話しですが、なぜギリシャと書かないでギリシア?で、読み方はGIRISHAですよね〜。キャノンもキヤノンと書いてみなさんKYANONって発音しませんか?ふしぎ〜。あ、茨城の方、ほんとはIBARAKIでしょうか。IBARAGIなんでしょうか。私の回りの人々はIBARAGIKENと発音しますが、私はIBARAKIKENです。どちらがホント? 

話しは戻って…プラネタリウムでした。で、間に合わないと思っていたオリオンの映画も見れたし、子供も大喜び〜。さて、来週の公休日はひな人形をださねばね。またきょうから1週間、がんばろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿