2009年2月20日金曜日

お客さんの作ったデータってアイディア満載です

昨日からばたばたと印刷部へカードデータの送り出し。作業伝票を書いている時間がいちばん好きです。なにしろ生みの苦しみ(?)を経た子供達のようですからね。
で、データをDVDに焼くのだけれど、データもだんだん重くなってきます。以前よりCD-Rにはちとキツかったのですが。そのうちブルーレイに焼く時代もすぐに来そうです。
レイアウト的に凝って来ているということもあるのですが、文字に飾りをつけたり、猫のつくった素材のデジタルデータを愛用していただいてつくっていただいたり。フォトショップデータでレイヤーを10個以上もつかっていただく力作なんかもあります。一つ一つの文字に陰やフレアなどがついていて…。はっきりいってプロ顔負けです。というか、お客さ〜ん、あなたプロですか? って感じです。
でもデジタル入校って(公には)始めたばかりですが、みなさん味のあるものを作られます。ごっつアイディアマンです。ホント。ここでひとつひとつ説明できないのは残念ですが、猫も見習わねばと強く思った次第。いや、見ているだけで楽しくなります。こんな交信証、もらってみたいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿