2009年2月24日火曜日

中判カメラ

今日は午前中は外回りとお客さんの修正業務。またまた仕事が詰まってきました。デジタルデータで写真画像を送ってくれるお客さんが多数派なんだけど、まだまだおります、銀塩派。リバーサルとプリントではプリントの方が多いですが、今日は中判、それもロクナナでした〜。ひさしぶりな気がします。さすがに…。それでも6×4.5はけっこうあるんですが。4×5なんてとんと見なくなってしまってさみし〜。フィルムが大きいとさすがにすんごい精密感ですよ〜。新鮮な感じの描写でした〜。猫も中判カメラをもってますが、最後に撮影したのはもう2年も前でっす。さみしい限りですなあ。猫の中判はゼンザブローさんの質実剛健的なカメラで、これにハスキー3段が愛用のセットなんですが、とんでもなく重たいです〜。大病していろいろ不自由ものの猫にはもう棚の上の飾りなのです。でもいつかはってことで飾っておくのです。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿