2009年2月9日月曜日

現実逃避しています

猫たまのハンバーグは評判いいのだ。

猫たまハンバーグの作り方

材料(4人前)
ひき肉(牛豚あいびき肉300グラム)
牛乳100cc
卵1個
パン粉適当
人参中1本
馬鈴薯小4つ
塩 こしょう 少々
サラダ油適当
市販のデミグラソース缶

手順
手を良く洗うのだ
馬鈴薯は良く洗って皮を剥かないで20分煮るのだ
人参は8等分して砂糖水で20分煮るのだ
ひき肉と牛乳と卵とパン粉と塩こしょうを素手でよくこねるのだ。
小判型に形をととのえて真ん中をくぼますのだ
サラダ油をフライパンで熱して煙が立つぐらいになったら
ハンバーグ投入、中火でゆっくり60数えるのだ
裏返してふたをする。
弱火で6分焼くのだ
デミグラソース投入、ぐつぐつ煮立ったら出来上がりなのだ

盛りつけはキレイにね
ハンバーグの下にお好みで
さっと湯どうししたもやしもしくは塩しただけのスパゲッチーなんぞ
があるとベストなのだ

だまされたとおもってやってみるのだ
超超超超超超超超超超超超超超超超超おいしそうで
ごちそう目な料理の出来上がりなのだ。。。。。

ちなみに予算はっと
デミグラと調味料入れないで500円ってとこなのだ
デミグラちと高いのでソース+ケチャップでも十分おいしいのだ

あはは、仕事が超〜おーいしがしなのだが、現実逃避で
昨日作ったハンバーグを思い出しているのだっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿