2009年5月26日火曜日

XPノートの修理がタダっ?

ケーズに持ち込んだノートパソコンの修理、
見積もりがでました。
やはりずいぶん使って来たのであちこち直さないと
ということで修理の総合計は7万円超えでした〜

しか〜し、です
私、猫たま宅は中古パソコンの修理にこれだけの
金額を出せる程豊かではないので
このままの値段だとあえなく却下。
内訳はCD-Rの修理(ときどき読み込めなくなる)
天板が傷ついているのでとりかえ(機能には関係なし)
バッテリーの消耗
をそのままにすることになりました
直さなければぜったい使えないのは
メインの基盤の取り替えだけということでした

CD-Rは読めることもあるし、最悪外付けのDVD-Rも
あるしね。天板は…いうにおよばずってことで…
バッテリーはつなげっぱなしにしてるから関係ないし…

で、メイン基盤のみとりかえることとしましたが
なんとなんとなんとなんとですよ、諸兄、
タダとのこと。
メイン基盤の部品代と工賃、共に無料だとのこと、
ただし見積もり依頼費用としてに3500円位かかったので
費用負担はそれだけ。

うれしいけど……………
でもなんで???
直に聞いた訳でないので
(不在時にかみさんが聞いた)
理由は知らないのですが…

不思議〜!
もしかしてリコールかなんかかかってた?

0 件のコメント:

コメントを投稿