2009年6月13日土曜日

書体のお話

書体のご相談ってたまにあります
今回も…みなさんこだわりがありますから。

で、今日のご相談は
HG丸ゴシックプロってありますか?
ってご相談…
気に入って多用したのですが
印刷できるところがないとのことなのです。

残念ながらキュービックでもなかったので
いろいろ調べましたら
別売りで手に入ることが判明っ
結構良い値段ではありましたが
他でも使うかもしれないので
導入しちゃいました

ソフトってみんなけっこういい値段しますよね
私どもキュービックは
画像処理ソフトや
イラストレータ、インデザインなんぞは使い倒して
十分元をとっている気がしますが
なかには導入したもののあまり使っていない
ソフトや書体もあります

でも、たまに思い出したように使うので
元はとれていなくてもよかったなあって思います

たとえば今回話題のフォントで言うと…

昔〜し、ご要望で購入した書体、
ウン年ぶりでふたたび同じ方から
あのこだわりの書体を使いたいからと
ふたたびご発注をいただけました。
今週のことでした。

やはりこういうのは嬉しいですね
なので、お客さんの要望はなるべく聞きたいと
思うのです。書体やソフトのご相談、
気軽にしてくださいね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿