2011年6月9日木曜日

連休のご報告

ごぶさたになってしまいましたヨ

ゴールデンウイークは長野県の安曇野へ、
ゴールデンウィークあけてからは湯沢へと釣行でした

共に家族で、当人病弱…なので、
ドアtoドア的なドライブでしたが
すご〜く楽しかったですよ

そうそう、連休直前には
念願のデジカメも買いました、
一眼の…

なんとかさわりだけの使い方覚えて
持っていったのですが、慣れない&デジカメは初めて
ということもあり、壊滅的な仕上がりでしたわ

ということでも少しすればこのブログにも
写真付きで料理なぞ載るのかもしれませんが
まだまだですなあ

ところで以前にも話の出た、ペンタックスにしました
なにしろレンズは足掛け30年分くらいかけて買い足してきた
のがありますので(といっても1桁本数ですがね)
レンズ的にはとっても充実しているからなのです

何点はほとんどがマニュアルレンズということですかね
オートフォーカスは3本だけ…
ズームにいたっては2本だけ…

でもいいんです。
慣れとはおそろしいもの(?)
いやオートフォーカスなぞという文明に
いまだなじんでいないから(?)
ともかくオートフォーカスってあれば便利だけど
あっても無くてもいいや的なのです

一緒についてきたストラップがちょいと
大げさ的で、もちょっと細くて目立たないのがいいかなあ
それとも疲れそうも無い幅ひろのがいいかなあと
今度カメラ屋さんでものぞいてみましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿