2009年8月22日土曜日

あ、今日は夏祭りでした

山梨に行ったのに食さなかった心残りとして
ほうとうがあります

ほうとう、おいしいですよね
我が群馬県にも似たもので
おっきりこみ
というのがあります
これも実にうまい、新田の庄の
おっきりこみが大好きなのですが
うちの近所の食の駅(道の駅みたいな店です)で
お土産品としてたまに売っているので
見つけると買うのです

夏に煮込みうどん???
と思うアナタ、おいしいですよ
煮込みつながりで夏においしい煮込みといえば
前出の他にも
火山のぐつぐつ煮込んだラーメン
インスタントですが辛ラーメン
なのです

夏場はちべたい麺類(そうめんとかひやしうどんとか)
メインのわたくしも
たまにぐつぐつ汗びっしょり系を食べるのです

ああ、書いていて食べたくなってきました
しか〜し、お昼はマックの復活バーガーと決めているので
夕食にでもどうかしらん
あ、しまった夕方(というか夜)は地域の夏祭りでした

我が地元祭りは結構予算があまっているのか
飲み放題食べ放題と化しています
ビールと、やきそば、フランクフルトが食べ放題(!)
なのでぐつぐつ系はまた今度…

0 件のコメント:

コメントを投稿