2009年7月22日水曜日

ブルーベリー狩りと辛ラーメン

子供と夏休みどっかというのはとりあえず
週末にブルーベリー狩りにいくことに決定!
我が北群馬郡でもブルーベリーとれますが、
ちとブランド志向(?)で
川場(道の駅で人気ナンバーワンだそうですね)
の道の駅周辺にいくことになりました

あのへんフルーツたくさんなので楽しみです
私なんぞブルーベリーよりも
ももかな。プラムも良いしね

未だ早いですが
秋には王道のりんごとぶどう、
いろいろあります
天然酵母のパンなんぞもたしかおいしかったし
ハムやソーセージも売ってたなあ
あ、地ビールね
川場ビール、最高です

おっと
食べ物ネタばかりですね
根が食いしん坊なものですから

そーいえば本日
かみさんと子供がちとおでかけだったので
自分でラーメン作ってたべましたが
「辛ラーメン」っていうやつ
いや、ちょっとただのインスタントの辛い奴だろって
思っていましたがサにあらず、みなさんおためしあれ
めちゃくちゃおいしくってインスタントっぽくないです

なにしろ煮込む時間からして5分ですよ
でも5分もじぶじぶと煮込んでも
まったく麺のこしを失わないというか
かえってシコシコのつるるつぷっつんです
わたしなんぞこしのある麺がすきなので
ふつうのインスタントラーメンって3分煮てねと
書いてあってもせいぜい2分くらいしか煮ないヒトなのです

でもね、そんな私でも5分煮ないといやですね
この辛ラーメン…。

野菜はもやしとニラね。あればベーコンかハムを投入
わたしはさらにトマトをざく切りにして投入します

いやすばらしいラーメンです
お店で食べてるみたいなハイグレード!
最近の経費節減インスタントラーメンなんぞと
段違い!

おっとなぜかラーメンに脱線しましたが
このよーなくいしんぼうゆえ
週末のブルーベリー狩り楽しみでございます
なにしろ食べ放題でしょうからね
(時間制限がとうぜんあるでしょうが…)

0 件のコメント:

コメントを投稿