2009年7月20日月曜日

発表会

子供とかみさんの発表会に行ってきました
カメラ2台とビデオカメラぶらさげて…

席は8列目位のすごく写真も鑑賞もベストの
場所でした。全部で5時間くらい
ありましたが、見応えたっぷりで楽しかったです

しかしカメラは重い…
いや、正確には三脚が重いです
ハンパでなく…

カメラは2台とも銀塩ではありますが
かなり軽量な部類…
(ペンタックスのMXとキャノンEOS Kiss)
レンズもそんな大型でないし、ビデオカメラなんか
もう5年も前のだけど当時で最小最軽量の…

光学モノって小型軽量が大好きなもので
こういう布陣なのです

ところがところが
三脚はこりゃ肩にくいこみますわ
ハスキーの3段、ぶれなくて良いのですが
こりゃ何キロあることやら…
カメラ関係で買いたいもの、第一候補は
カーボン三脚ね、軽そうで良いよね


感度800というフィルムを初めて使った
今回の撮影、うまくいったかな〜
現像上がりたのしみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿