2013年10月14日月曜日

庭いじり

 昨日は庭いじり。久しぶりでした。夏から秋にかけて、茄子とモロヘイヤを育てていたのですが、引っこ抜きまして更地にしました。というのもその場所は事務所の前で、元々花壇だった場所だったので。で、本来の花壇にもどすのはいいのですが、何を植えましょうか。ちょうど花ものも(野菜ものも)中途半端な時期ですよね。あんま選択肢ありません。近所のホームセンター行って花見てきましたが、あまり触手うごくのなくて、あんま関係ないイチゴ苗買っちゃいました。女峰ね。今年は失敗、というか蟻とトリにだいぶやられてしまったので再チャレンジ。来春はネットかなにかしようかと思いますが、とりあえずプランター3鉢に植え込みました。
 で、ついでに外壁をつくりたいなと思っていたのでレンガを見てきました。といってもまったくの素人なのでレンガを一から積み上げてぴしっと作る自信まったくありません、というか絶対失敗する自信だけはあります。なので、レンガが積み上げられているようなパーツってあるじゃないですか。それを見てきましたが、最近のは結構本格派ですね。これなら私めにもなんとかなるかなあ。今セール中ということで、心が動きましたが今日月曜迄セールがあるということなので、行ったん保留、帰ってかみさんに相談しましたが、まあチャレンジしてみようかと。。。
 そんなで、本日は半日ばかり休日出勤で、案内状作りなのですが、午後は庭いじりの続きをやろうと予定してます。外壁は半日でどうこうなるレベルでないので、ちと長いスパンで見ていますがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿