2012年2月29日水曜日

ノートのバッテリーがお亡くなりに…

大雪ですヨ
わが北群馬郡は…
というより全国的にも大雪なのかしら

まあ里山的なわが町ではありますが
20数センチ積もったのは数年ぶりではないでしょうか

月末であっちこっちと移動する身としては
お昼くらいでやんでしまいましたので、
これ以上積もらないでちょっとホットしましたヨ

スタッドレスで良かった〜ですです

いうことで夕方無事帰ってきました。
と思ったら私の古ーい私物のノーパソの
電源がお亡くなりになったのか
立ち上がりません〜。
バッテリーチェックボタンとやらが
あるので押すのですが、無反応…

ノートのバッテリーってやっぱ5年も
(いやそれ以上かしら…)使っていると
劣化してしまってだめになってしまうのかしら

ちょうど印刷機材やさんがくるというので
見てもらいます
そーいえば先日もデジカメに買い替えたので
滅多に使わなくなったフィルム一眼の露出計が
お亡くなりになっていました。
(ほぼ)一年ぶりに電源入れてみたら発見したのですが、
機械ものってほどほど使い続けないと
すぐ壊れませんか?
私物のノーパソバッテリーもそーいえば
めったに電源入れないでしたしね

バッテリー変えて直るものなら
変えたいのですがね…

0 件のコメント:

コメントを投稿