2012年2月14日火曜日

さぼってました〜 すみません

ごぶさたっでございます
ずいぶんと…

いや、体調くすしたわけでも仕事が忙しいわけでも(?)
(いや、すこしは忙しいか…)ないのですが
すみません。更新をいささかさぼってました〜

言い訳させていただくと
私だけ最近なんか何でも屋的な仕事内容に
なってしまいまして、ちょぼっと経理のことなぞ
かじりつつ、新機材関係のおもり、あ〜んど
打ち合わせに拙者いや接写なぞいろいろやってて
なかなかブログを…といかなかったもので…

ホントすみません〜

で、いつのまにやらバレンタインアーンド復興宝くじです
5億円ですぞ、みなみなさま。
私早速買おうかと財布の中身を見たら……



いや、もちょっとしたら買いますヨ 絶対。

で、昨年からほそぼそと子供をとりだめたビデオテープの
整理をしていまして、テープ保存もそろそろヤバそうなので
ハードディスクに落とそうかと…
あ、あとやっぱ子供をとりだめたたくさんの
写真(ネガ写真です、デジカメではないですヨ)
をなんとかデジタル保存しようかと考え中でした

で、写真の方は某大型カメラチェーン店で
デジタル化してくれるサービスに決めましたヨ
(値段が安くて良かった〜)

とりあえずためしにネガ1本だけ出してみました
数日後が楽しみです〜
やっぱ品質も大事なので、結果をみて
残りもだすかどうか決めたいと思います

アナログのデータをデジタル化って
みなさんはどうなさっているのでしょうか

写真 ビデオ オーディオ(レコードやテープ)

なぞ いろいろとっておきたいものはあるのですが
なかなか自分では時間も機材もないし、…と
思って踏ん切りがつかなかったのですヨ

ホントはパソコンがあれば
ほとんどの場合ほんの少しの周辺機器があれば
解決しちゃうのですよね…

写真は外注(?)でと、決めましたが
(なにしろ大量にあるネガを1枚ずつスキャンする…
気が遠くなりますので…)
子供のビデオテープはチャレンジしようかと思ってます
なにしろ多くても100本はないでしょうから…
(50から60本くらいだったかなあ)
たまにぽつんぽつんと見つかるので微増していますが…


またさぼらずに更新していきたいので
よろしくおねがいします

0 件のコメント:

コメントを投稿