2010年11月8日月曜日

昔の知り合い

アマチュア無線を好きな方ってカメラ好きな方も多いです…

最近は仕事の都合もあって
十年以上会わなくなってしまいましたが
前橋の古参の無線局さんで
私の以前はいっていた写真同好会のヒトがおります…

すごくひさしぶりに電話がありました
無線は一時お休み状態だそうですが
写真の趣味の方はあいかわらずで
たまにコンテストの賞をお取りになっているそうです

以前は会うたびに私の素人くさいペンタックスを見ては
ニコンにしろというのが口癖の方でした
いやニッコールレンズの優秀さをずいぶんと
説いていたものでした

で、電話でのお話は昔話に花が咲いたのでしたが
やはり三つ子のタマシイでしょうか
あいかわらずニコン党でしたヨ
ニコンF3をDシリーズに変えてご活躍の様で…

私の愛機がペンタックスで
しかもフィルムカメラと知ると
俄然営業タマシイが燃えてきたのか
(その方写真機材も扱っている事務機屋さんなので…)
こんどカタログもってやってくるそうです

そこは商売人、ペンタックスのカタログ
持ってくるそう(笑)

いやや、一生フィルムカメラで
最後はフィルムと心中かと思っていましたが
伏兵登場ってカンジですヨ…

0 件のコメント:

コメントを投稿