2010年11月4日木曜日

失敗餃子

焼き餃子をつくろうとフライパンにて焼きましたが
めずらしく失敗…黒こげとなってしまいましたヨ

なんとか炭と化したところをよけつつ
食しましたがむろんおいしいはずもなし…

せっかくの高級餃子だったのに…

わたし、餃子はほとんど手作りのヒトで
出来合のを買ってくるのはめずらしいのですが…
で、めったにないことなのでミスったのかしらねえ

しかしいかに高級餃子とはいえ
手作り餃子にはかないませんぞ

私のつくる餃子はいつも3種類か4種類くらい、
エビ、イカ、キムチ、ノーマル
ってとこでしょうか
基本ダネつくっておいて混ぜるだけなんですがね

さすがに皮は出来合のを買ってきますが…
強者は皮までつくらにゃならんと鼻息荒いのですが
そこまではね…

ということで
出来合餃子に浮気したバツで
失敗のご報告でした

せっかく禁酒がとけて、
いっぱい引っ掛けながら
つまもうと思ったのに
がっかりでしたヨ

0 件のコメント:

コメントを投稿