2010年4月30日金曜日

山菜取り

車、もう納車されてしまいました
2日前…

在庫車だからか、超はや〜ですね
とはいえ新車は新車で、絶好調でございます

ほいで、GW中も幾日か休めそうなので
日帰りドライブにでもっって予定です

個人的には山菜取りかな
うどとかこごみなんかがちょうど良い季節ですよね
こしあぶらもいいし、週末は山菜のてんぷら目ざしましょ!!

どこいこかなと思うのですが
わたしなぞ渓流釣りが趣味なのですが
ほんと生えてるとこには
いやっ
ってほど生えてますよ
特にこごみなんか群生して生えているもんだから
2時間くらい取りにとって買い物袋なん袋ぶんだって
感じで採取してももうまったく取り尽くせないようですよ

結構源流近くまで行くのですが
最近は根性も体力もないですからねえ

もちっとなるいところにしますか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿