2012年5月28日月曜日

ジムに通おうかと…

最近お医者の許可も出たことですし、 運動でもしようかと思いましたヨ。 ただしながい闘病生活(?)で5年間も まったくといっていいほど運動していません でしたので、いきなりハードなのをすると ポックリ逝っちゃいそうな気がマジ、するので ど〜しようかな〜と考えていました。 5年前までは卓球にずいぶん入れ込んでたんですがね。 今は残念ながらあーゆうハードなのは 健康的に却下ですヨ。 ただでもできる散歩とか最初はしてみたのですが いや、飽きますな。他の方はいざしらず わたし、だめです。向いていません。 それでもまあなんとか近所を散歩していたのですが そんな近所に温泉兼事務、いやジムがあるのでした。 で、ジムの体験入学とやらを ちょいとしてみたのですが、いや良いですな。 ○自分のペースで休み休みできる。 ○どんだけ動いたか数値化できて  心拍数なんぞもリアルタイムなので、あんま  ハードになりすぎない。 ○温泉入りほーだい。 という3つが決め手で決めようかと… 私のばやい、チョイスにあたっては経済的にも 費用の占める割合は大きいのですが、 なんとなんとで、安いのですなあ。 びっくりです 私のジムってばのイメージする費用と 桁が1つ少なかったですヨ。 なんと年間3,150円…たった… 1ヶ月ぢゃないですヨ。1年間。 でこれはジム手数料、いや事務手数料だそうで、 たとえば月いくらだとか、入会金とかかかると思いきや かからないそう。 ま、これにはちょいとからくりがあって 実は温泉入る前提の場所なのでこんな価格なのですね。 毎回温泉代はしっかり取られますから。 ですが温泉は好きなのでまあ、良いかと…。 いやなら行かなきゃいいんですしネ。 なのでいろいろ迷っていましたが 体験入学してみてあっさり決めました。 さてさて、問題は続くかですな。 それが一番の問題ですヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿