2010年10月25日月曜日

紅葉見に山いってきました

紅葉を見にいってまいりましたヨ
草津温泉のちょっと先の草津白根山

いやや、ちょうど良い位の季節にあたりましたね
下の方(草津温泉に近いところ)はもちょっとかなあ
という感じでしたが
中腹なぞきれいな紅葉まっさかりでしたね

草津白根山は上のほうは
硫黄や噴火ガスなぞで草木があまり生えていないのですが
エメラルド色した湯釜を見に
ロープーウェイで上って参りました

山頂駅からちょびっとだけバスにゆられて
そこがもう湯釜下のレストハウス…

湯釜まで徒歩20分だそうでしたが
手術あけの私めはパス。
かみさんと子供、おばあちゃんでいってもらいました

しばしレストハウスで待つこと小一時間
さびーのったらありゃしませんでした
ちょいと白根山を甘くみていましたねえ

たっくさんいるお客さんを眺めてみると
ホント軽装のへたすりゃTシャツだけのヒトから
こりゃもう冬装備ちかいよねっていう方までさまざま

私なぞその中間くらいでしたが
だまって待っている身としては寒かった〜

帰ってきた子供からデジカメの湯釜を見させていただきましたが
きれいですね〜

紅葉も楽しめたし、帰りはちょいと草津温泉のおみやげ屋さんを
冷やかして帰路についたのでした
あ、湯畑のところに足湯があるのでしたが
あったか〜でしたヨ

そうそう、私めも紅葉の写真が撮れました
ただし私のカメラはいまどきデジタルではないので
現像ださなきゃね

かみさんのも子供のもデジカメというのに
私めはデジタルになりそこねてます
こうなりゃどこまでアナログ(フィルムカメラ)で
いけるか挑戦してみっか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿