2010年10月23日土曜日

秋も深まってきました

秋も深まってまいりました
シマリスのチョコちゃんにドングリを拾ってくるのが
最近の我が家のはやりです

さすがにみんなで拾ってくるので
もう飽きたろうと
我が家の庭の木の実なぞをやりました

食べますなあ
けっこうおいしげに
ハナミズキの実とか夏つばきとか、
なんとかベリーという酸っぱい小さな赤い実も

実にうまそうに食べるのですヨ
両手にかかえて…

そろそろ栗やら、ちょっとすると
ぎんなんも落ち始めるので探してみます

冬眠させると死んでしまうそうで
やや暖かめの部屋にゲージを置いとかないとね
生き物を飼うのはいろいろ気をつかいます



話は変わって寒くなってきましたから
そろそろ鍋物ではないですかな
我が家は今期初おでんでしたヨ
あったまりました

みなさまも風邪などひかぬよう
お気をつけてくださいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿