2010年10月14日木曜日

薄型テレビ買いました

薄型テレビ買っちゃいました
薄さよりもやっと画面の
「アナログ」
表示がなくなったのがうれし〜ですな

入院費もテレビも思っていたよりも
安くって良かったですヨ

ということで昨日設置して
ほやほやテレビを堪能しておりますです

wowwowやスカパーe2とやらもおためし期間(無料!)が何週間か
あるそうなのでBSデジタルと含めて
一挙に超多チャンネル選択がうれしいです

でも多すぎるので迷ってしまいますヨ
画面で番組表は見られるのですが
やっぱ紙媒体だろと
数年ぶりのテレビ雑誌を買おうかと
コンビニいってしまいました

ですが、不思議ですな、
スカパー番組まで網羅していませんでしたヨ
世間的にはそういうものなのですかな
ということでちょっとがっかりして買わずに帰ってきて
しまいました。スカパーの番組表ってどっかで売っているのか
会員にはたとえば毎月とか毎週とか送られてくるのでしょうか…

なぞという疑問はありつつも
ちょっとスカパーe2とやらは気に入ったので
契約しましょかと思っているのでした

だって映画にドラマにアニメにてんこ盛りなんですもの…
たしかにたとえばGyao!とか楽しんでましたよ。
アレも私にゃあすごく良かったです

でもね、Gyao!はあくまでもパーソナルなのですな
画質に関してもPCで見るってことに関しても…
これはこれで仕事の終わった真夜中に
ちょいと30分や1時間だけ
ドラマやアニメをヘッドホンで見る分には
いささか楽しいですヨ

でもねえ
大画面液晶テレビで見るスカパーe2は
パーソナルな空間とは真逆な楽しさですな
お茶の間(死語?)でみんなでテレビを囲むという
行為に楽しさを再発見しましたヨ
いまさらではありますが…

0 件のコメント:

コメントを投稿