2010年1月18日月曜日

パソコンの改造には気をつけましょう

先週からのつづきで…

どうしても最新アプリの体験版を入れられなかった1台に
CPUアクセラレーターというのですか、
いわばスピードアップする基盤を備え付けました

でも…

でも…

途中でフリーズするのです
立ち上がらない…

ネットで調べると…
でました、対応策…
なになに元のCPUにモドさニャならんそうで
もどして立ち上げたら機能拡張ファイルを
どこそこに入れろという指示

なのでなのでもどして立ち上げると…

バチッっと不気味な音がして
シーン、静寂が…

えーんCPU逝ってしまわれました
あとで元のCPUに戻す時は
熱伝導グリスなるものを
CPUに塗らないと一瞬で逝ってしまうという記述が…

もっと早く言ってよ
ところでそのグリスってなに
って感じでえらく高付加な休日出勤でした

でもわたしも少し賢くなってますよ
他のパソコンにその機械のHDD載せて
機能拡張ファイルだけいれてまたもとに戻しました

見事CPUアクセラレーターで立ち上げ成功
早くなって良かったー

みなさんもCPUいじる時は気をつけましょうね
熱伝導グリスか、
今さっき●○○電機行ってみたら売ってましたよ
180円。たった180円なら買って着ければよかった〜
す〜ごく後悔。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿