2010年1月12日火曜日

アプリの体験版インストールしまくりの3連休

世間様が3連休の日、私めは
ある業務命令によってうごいていましたのだ

それはと申しますと、うちの事務所のソフトウェア連中を、
バージョンアップすべきかどうかという
検討材料とするため全部の仕事用パソに
わりと新しめのソフトの体験版をいれるという任務。

使い勝手はもちろんながら
古い機種も多いので
ちゃんと動くかという検証もかねたいので
とにかく仕事用パソの全てに入れろということでしたのです

いや、そんなの簡単じゃんっと思ったあなた、そう
そこのあなたですよ
これがすばらしくめんどくさかった

なにがってまず台数が半端じゃない
ついで、パソコンも最新のばっかりならよいのですが
いったいいつ買ったのよってくらいのにも
いれにゃならんのです
そいでもって、DTP用のソフトって
重い(大きい)ので手間がかかりますわ
まだまだ、1種類だけでなくいろんなソフトが
あるのです
有名どころから昔主流だったソフトの新版とか…
当社はいろんな方にデータでも入稿されるので
とにかく数が多くて大変なのです

ソフトの説明的には入れられるスペックではあるのですが
やれDVDドライブ必須だのメモリやらCPU、OSの細かい桁数の
バージョンとか、違っていたらそっからかえてかにゃ
なりません。

いや、まる3日かかりましたよ
もうやりたくありません

ということで全台バージョンアップしてくか
それともしないか、体験版でこの1週間判断しますが、
変えなかったら私めのこの労力っていったい…

ということでみんな、新しくしましょったらしましょっ
という運動を一人でしてます。??

0 件のコメント:

コメントを投稿