2009年12月1日火曜日

みかん狩りと寒桜

早いものでもう12月ですか
今年ももうあとわずかですね
さすがに12月は北群馬郡は寒いです

独特の強風とあいまって体感温度非常に低し

という時期ですがみかん狩りにいってきました
冬桜で有名な鬼石まで
みかんたべほうだいと1袋サービスで1名様500円…
まあ安いと当初は思いましたがみかんだけを
おなかいっぱいなど到底たべられるものでは
ありません。10個位でペースダウンしてしまいました
12〜3個くらいいけたでしょうか…

今風な糖度が12も13もあるのとはちがい
いささかすっぱいというのも個数が伸びなかった理由かも…

ともあれ4人なので4袋…
家帰って体重計に乗せてみたら17.5キロありました
けっこうな量です

さて、みかんだけでなく寒桜も見てきました
開花もかなり進んでいましたよ
7ぶ咲きというところでしょうか
ハイキングコースみたくなっていて
山道を歩くので私には荷が重く
奥には入り込みませんでしたが
それでもけっこう見れました

でも…
桜はやっぱり春かな
個人的には…
うん、という感想でございました
寒桜が悪い訳ではないのですが
いかんせん寒い!凍えながら見る桜はちょっとねという
ことでございました

帰って例のごとく温泉いきました
こごえて関節ががちがちだったので
ぬくぬくしました!

またまた近場のドライブでした

0 件のコメント:

コメントを投稿