2012年4月9日月曜日

小物撮影バックのラストです

さてさて小物撮影のバックの第三弾、ラストでございますヨ
ラストをかざるのは
「メラニンボード」でございます

あまり知名度ない?ですかね
ご存知ない方多いかな

まあぶっちゃけ黒いうすい板です
でもただの板とはちと違います

それは逆光の光線状態のとき、
反射する部分がほぼ真っ白く反射して、
反射している部分としていない部分とで
すごーく明暗差がでます

メカニカルな撮影にグッドでございます
うちのお客さま的に言いますと、
メカニックなこだわりをもたれている方ですか、

たとえばアンティークな時計やカメラの
コレクション写真ですとか、
アマチュア無線のリグですとかね

あと変ったところですと
フィギアとプラモっていう方がおりました
ワタクしはその方面あまりくわしくないのですが
萌えなフィギアでしたぞ、フィギアは写真で見ただけだけど…

ということでいままで3つご紹介いたしました
どれも被写体が限られる、どちらかというと
マイナーな引き立て役でしたヨ

でもただ「紙」とか「布」でない
モノも存在しているということで
紹介できてよかったです

実はまだいろいろと見聞きしたものはあるのです
機会がありましたら追加で紹介していきますヨ

0 件のコメント:

コメントを投稿