2010年2月20日土曜日

最近凝っていること その1

ここのとこ仕事しかしておりませんでした
スキー以来ですね

なぜか大忙しでございます

まあそういっていても人間仕事ばかりでは
息がつまってしまいます
なので、病弱なわたしとしては
あまり遠出とかスポーツは無理なので
もっぱらインドアでなにかもそもそとやっております

本日はその趣味の話…
その1でございます

冒頭でも書きましたが最近はあまり時間がとれなくなって
しまったのでゲームとかはほとんどしなくなりました
目がつかれますしね
子供のDSとかを借り手たまにしていましたが
そろそろ老眼がはいるかと思われる(?)
わたしにはちと厳しい

最近凝っているのはパソコンのスペックアップ。
年始に業務でパソコンをいじったのが
ちと楽しかったのではまってきました

いかんせん時間がとれないので
あんまり凝ったことはできませんが
(あと予算もないのでね)
会社であまったHDなぞもらい受けて
容量アップちまちまとはかりました

私の愛用パソコンは2002年生まれの
お年寄りなのですが、
おかげさまでなんと1.5Bですぞ。
もともとがたしか40GBだからなんと
30倍以上の容量アップ!
んでクロックアップなんぞもしてしまった

やはり会社のお払い箱マシンにつかっている
1.6GHzのアップグレードカードを差したのだ。
1.6GHz位ぜんぜんたいしたことない?
いやその通りなのですが
いままでさらにさらに遅いスペックだったので
びっくりなのです
う〜ん 快適でおじゃる。

ついでメモリもフル搭載、
DVDドライブも乗せ変えちゃいました
いや、利用させていただいた会社のパソコンは
もはや抜け殻と化してしまいましたがね

中古マシンから引っこ抜いたので
予算はDVDドライブ代のたったの4000円のみ、
いや、リーズナブルですっっ

0 件のコメント:

コメントを投稿