2011年4月6日水曜日

いよいよ春ですね

久しぶりに日本そばを食しました。
季節はいつのまにやら 「春」
なのですね
おそば屋さんにも山菜の天ぷらなんぞが
あって、おいしくいただきました

食したのはふきのとうですが
ほろにがくって良いですよね

ああ、うどやらたらの芽なんぞも食べたくなってしまいました

あとあまり見ませんが
コゴミやこしあぶらの天ぷらも大好きです


で、桜もそろそろかと…

3月は東日本大震災があまりに存在が大きく、
原発も現在進行形な4月6日ではありますが
それでも花は咲きますヨ

桜の開花宣言もありましたし、
庭のリンゴの芽が大きくふくらんでいるので
うすピンクの花が咲くのが楽しみです

季節は巡りますね

花見は中止になってしまいましたが
見るなというわけでないので、
春の桜を、いや春を楽しもうかと思いますです

0 件のコメント:

コメントを投稿