2010年7月9日金曜日

シマリス

リスもかわいいものですな
なにしろヒマワリの種が大好物なもので
手渡しであげてると
かみさん&子供があんまりやるとメタぼになると
いって制限させられちゃいました

よっぽどヒマワリの種はおいしいらしくて
他のえさをたべないそうなのです

たまにゲージがら出して頭の上に乗せて
あそんでいると、なぜか凶暴化してきます

毎回3分は普通に遊べるのですが
タイマーでも内蔵しているのでしょうか
3分過ぎるとかじるは、ひっかくは。
飛跳ねたりバク転したり。
ちょっとした興奮状態といいますかトランス状態となります

ということでゲージがら出して3分で戻します
リスも噛まれると痛いですよ。
まったく、走り回る凶器ですな

でもなせか3分間はラブリーに遊んでくれるので
なごみます、

ということで庭にヒマワリの種を蒔きました
リスのおやつ用です
芽が出るかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿